So-net無料ブログ作成

二の揚がる音のぉと [三線のおと]

発表会が終わって今日は人数も少なめで最終的には3人♪
人数少ないほうがしっかり教えてもらえて嬉しいです。
今日は。。。まず発表会の反省もかねて。。

* 早口説  * 道輪口説 *  鶴亀節  * めでたい節
* 鷲ぬ鳥節 * かたみ節 *  鳩間節 

そして、初めて二揚の曲をやりました。

* 安里屋節 * 夜雨節 * 古見ぬ浦節

初めての曲なので、ゆっくりゆっくり。1番だけ、何回も。
下老の位置がぴったっと正しいところを押さえられずに
何度もやり直しさせられました。。(´∀`;)。。。むづかしいよぉ
「声を三線で拾い上げるように」のイメージがつかめません。
そして。。。なんでこんなに私オンチなの??ちょっと悲しいです。。。

でも、初めての曲は気持ちのいい曲で。。。胃の痛みかなり和らぎました。
やっぱり私にとってはとても何かに響くみたい、とても癒されるみたいです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう♪ [三線のおと]

今日は三線教室の発表会でした。
ダイスキなみなさま。本当に今日はありがとう!
とってもとってもダイスキな人が来てくれて、そして会えて嬉しかったです。
2部では、見に来てくれているかもしれない!と思ったら緊張しちゃって。。。
一箇所間違えてしまってその後真っ白。
かたみ節、めでたい節、見事にエアー三線でした。。。
バレバレちゃってたね^^;


(仲良しのKさんと。プリクラ仕様?/アヤちゃんと一緒)

ホントに見に来てくれたみなさまありがとうね☆
これからも、三線、いつか独唱出来るようにがんばります。

そして。。。もう少ししたら。。。三線持って、潮風に癒されにいってくるね。
やっぱり、海の近くがとっても好きだから。


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

いつも一緒に [記憶]



会ったら。。。きっと泣いちゃうよ?

そう言ったら。。。

会って泣くって言っても、いつも笑うでしょ。

って。そうだよね、いつもどんな辛いどうにも出来ないときでも、会うと、いつも結局笑っちゃうんだよね。
もう十年以上もそうやって笑い飛ばしてきたよね。

もしも私に少しでも価値があるとしたら、彼女と友達であること。きっと、私の一番の幸せは、彼女に出会えたこと。

大好きなあなたに会いに行くよ。
そして一緒に笑おうね。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。