So-net無料ブログ作成
検索選択

サンシンの日の [三線のおと]



来週三線教室の発表会です☆
お知り合いの方よかったら見に来てくださいませ。
でも。。。全部の教室の人が集まるのでかなり人が多いので
私を見つけることはたぶん不可能!?
そして。。。自信がないのでエアー三線の予感!
でも、不器用なりに一応がんばりました (*´ー`*)

詳細は画像をクリックックリックッ


コメント(2) 

楽しい時間 [記憶]

どこに行こうか考えている時間が一番すき。
悩むのもとても楽しいね。次はドコに行く。。。?

○奄美大島    ○トカラ列島/宝島・悪石島
○五島列島    ○水納島×2
○与論       ○八重山
○母島       ○北海道/礼文・利尻
屋久島

五島列島は写真を撮るの楽しそう。でも2・3泊でいいかな~。
礼文・利尻はまだ寒いかな。奄美。。。船ツアー激安っ!

波のむこうのかくれ島トカラも水納島も、この本を読んでから
行ってみたいトコロです。
(小笠原もこの本を読んで行きました!)
奄美大島→トカラ列島/宝島・悪石島いいかも!
。。。と思ったけど船が無理かも。。。猫いるから長期無理。。
トカラはボゼ見たいからやっぱり行くとしたらお盆かなぁ。。。
あと2009の皆既月食も絶対!
それか、また八重山に行こうかな~。


あと、小豆島も行ってみたいです!
だって「日本のオリーブ発祥の地」だから!
オリーブに想いをかけると恋が叶うなんてロマンチックな島であります☆
オリーブはシアワセの木だからね♪
でも、目的は「ダイスキなオリーブの収穫をしてみたい!」からです!Not Lady?
。。。だから小豆島は秋までがまんです。

ウーファーもやりたいし。。。
まだ、もう少し時間があるから、もうしばらくイロイロ悩んで楽しい時間を過ごそう♪


コメント(0) 

2007-02-24 [記憶]

流す涙なら潮風で消えるよ
    つらい想い出は歌で消えるよ

いい歌だよね!
線路沿い歩いて泣いても涙はきえないよね。
こんな排気風じゃやっぱりダメだよね。。。

あたたかい島に行きたいね。今度は与論にいこうかな。。。?

誰かに助けてほしい訳じゃない、自分でなんとかする事だって知ってる、
何処かになにかを期待してる訳じゃない。
それでもすぐ何処かに行きたくなるのはどうしてなのかな。。。

小笠原のハカラメは葉から芽がでて兄弟がたくさんできました。

どこかに行きたいな。


コメント(0) 

Dear Lady [記憶]

「とうとう仕事やめました!これから旅立ちまっす。いってきます~」

なんて素敵なメールが、素敵なレディから届きました☆
今度はどこに行くのかな!いつ帰ってくるのかな。
私もわくわくしてきたよ!素敵な(?)連絡ありがとう♪

留まって滞っているよりも、いつも少しでもいいから動いていたいよね。
たとえ流されて迷子になって沈んでしまったとしても、淀んでいるよりは、
流れのままにただ漂って流されているほうが。。。私はスキです。。。

次回、佐渡ヶ島でEARTH CELEBRATIONで会いましょう♪
楽しい毎日でありますように!いってらっしゃい~


コメント(0) 

京都 [お散歩ログ]

三連休、与那国で出会った(ずんこちゃん風に)にぃとねぇとずんこちゃんに
会いに京都に遊びに行ってきました。

夜行バスで行ったんだけど。。。足元からあったかいい風が出る口があって、
そこにずっと足がくっついてたらしくバスから降りたら足が低温やけどに
なってました。。。結構痛い。。。

朝風呂入れるトコロを探したんだけど。。。方向音痴すぎて見つかりませんでした。。。
諦めて、バスで宿に。
今回は一日目は沖縄にもあるドミで月光荘というトコロに泊まりました。
入り口入るとすぐにおコタがあって、おコタでぬくぬくしながらカレー食べました☆うまいっ
ぬくぬくしている間ににぃが車で迎えに来てくれて、京都の街へ♪
かんざしと風呂敷と~なんてイロイロ欲しいものがあったんだけど、。。。
高すぎて買えませんでした。。。

夜はにぃのオウチでお鍋!つくねとおネギがめちゃめちゃ美味しい。
お鍋のお野菜は全部にぃ達の畑でとれたものなんだって~

おうちでだらだらしている間にすっかり時間が過ぎて、0時近くに宿まで送ってもらって、
宿の向かいの銭湯に。露天風呂もあってとってもキモチイ。しかも夜の1時までって最高!
宿も京都だ~!という感じでとってもオシャレ
お客さんは常連?かな、あと若い子が多いかな。でも素敵な宿でした。

2日目は、比叡山へ。車・ケーブルでもいけるけど、やっぱりお山は登りたい!
ということで、にぃと二人でえっちらおっちらと登山
与那国でもにぃと二人で山に登ったけど。。。比叡山は結構低いけど坂が急で
すっかり息切れ。でも、やっぱり山の空気は気持ちがいいです。
比叡山はとっても広かったです。お寺が1つだけポツンとあるのかと思ったら
結構いっぱいありました^^;知らなかったです。

時間がなくて横川まで行けなかったけど。。。途中あられがザバザザ音をたてて
降ったりしてとっても寒かったけど、比叡山を満喫!
特に根本中堂はとても心が落ち着けて気持ちがよかったです。
お寺って癒されるんだなぁ~ってちょっとビックリ。

夕方、急いでロープウェイで下山して、今度はずんこちゃんの三線教室へ。
聴いたことない曲ばかりでオロオロして、全然弾けなかったけど楽しかったです。
やっぱり三線はいいね!
その後、1Fの民謡居酒屋で泡盛で乾杯♪ずんこちゃんってば、与那国で会った時と
全然ちがーう。めちゃくちゃ陽気で気さくなひょうきんものでした。
途中、マスター(教室の先生)とずんこちゃんとで三線ライブをやってくれました。
お店も人が沢山。みんなで踊ったり歌ったり、とってもにぎやか。

ずんこちゃん、与那国で歌ってくれた与那国小唄を唄ってくれたときはうれしくって
涙でそうになりました。
そして、安里屋ゆんた☆ゆんたオブ安里屋です
与那国・波照間のことを思い出しちゃいました。
会いたいなぁ~

わいわいと騒ぎながら2時くらいまでお店で飲んで、
ずんこちゃんと二人で泡盛一瓶飲み干しちゃいました^^;

ずんこちゃんありがとうね!とっても楽しかったです!
与那国小唄とすんかにの工工四コピーありがとう!がんばって練習して
次は歌えるようになるからね。

最後の日は、朝にぃにお茶をたててもらってちょっとお作法を教えてもらって、
それからねぇも一緒に3人でお香屋めぐり。

にぃのお家で聞香体験(?)してすっかりお香にはまってしまいました。
日が暮れるまで有名なお香屋をはしごしてイロイロお店の人に教えてもらったり
実際に遊ばせて貰いました。楽しかった~。

車で移動の間はずっと、笛の練習をしてました♪
にぃ達が与那国で作った竹笛。。。音出すのむずかしい!
ずっと練習して最後の方ちょっと音が出るようになりました。
でも、次来た時にはまた音出なくなってるんだろうな。。。

にぃ、ねぇ、本当にお世話になりました。普通の旅行では出来ないディープな経験を
いろいろさせてくれてありがとうございました♪


コメント(0) 

 [記憶]

初めて自分の悲鳴で目が覚めました。。。びっくりした。。。
もともと夢見が悪くてどうしょうもないけど。。。
声を出したの初めてだと思う。。。たぶん。。。ホント怖かったんだよ~

泣くよりも声を出せたほうがよっぽどいいね。きっと。
何かなんとかしようとしているような気がするから。。。

なんで夢見るのかな。。。
今日はいい夢みれますよーに!


コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。