So-net無料ブログ作成

奥多摩でお散歩 [お散歩ログ]

奥多摩の川海苔(川乗)山というとこに行ってきました。

えっと。。。重度の人見知り病でごめんなさいっ!
もぅ。。。ひさびさに重症でした。。。自分でも嫌になります。。。

山は。。。最高にステキでした☆

最初川沿いのコンクリート路の登りがだらだらと続いたあと、登山道に突入。
水がすごく綺麗。。。

苔もモサモサはえてて苔フェチ心を鷲づかみです。
やっぱり水辺は癒されます。マイナスイオンたっぷり浴びました。

何度も木の橋を超えてたり、路も変化があって飽きることない感じで
すごく楽しかったです。

←知らないヒト

でっかい滝(百尋の滝)キモチイ~。真下まで近づけて水しぶきを浴びると
爽快でした。(この名前。。。千尋の滝思い出しちゃいますね。)

山頂まではものすごーく急な登り!途中ちょっと泣きそうなくらい。。。
気力も体も元気だけどすぐ息切れしちゃうのでゼーゼーして悲しいです。。。
どう鍛えたらゼーゼーしなくなるの??

山頂は。。。結構沢山ヒトがいました。霧で景色はみれませんでした。
そして寒かった!
コーヒー沸かしてもらって、いただきました。山頂のコーヒーっていいなぁ~。
(途中うどんもいただきました。)

山頂から少し降りると潰れた?茶屋のようなプレハブが。。。
(トイレかと思って喜んだら違いました。。。トイレが駅から一個も無いのが
つらかった。。。)

結構こういうの好きです。

そこからさらに降りると。。。霧もどんどん深まって。。。
ものすごく幻想的な景色に。。。今日一番感動しました。

ここにこのまま一人で何時間もぼんやりしたいなぁ。。。ってちょっと思いました。

霧が晴れたら普通の林の中でした。下りは、単調で飽きちゃったりして
物足りなさもあったけど、(同じところをぐるぐる歩いてる感じで目が廻った。。。)
あの霧は本当に見れて嬉しかったです。

山登り参加させてくれた方々どうもありがとうございました。

いろいろな刺激を受けてちょっとくらくらしてます。。。


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

OpenSkyテストフライトツアー [┣  Open sky]


OpenSkyテストフライトツアーの記事が出てました。
(↑みんな読んだらきっと、行きたかったって羨ましくなりますよ~。)


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

でめきんが見た檻のなか [お散歩ログ]

  ズーラシア。。。。

  のはずですが。。。

  ゾウ以外動物見つけられません!!

  よ~く、じ~っくり見ると。。。

  どこかにいるはずなんだけどね。。。


photo:でめきんかめら


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとりになりたくなる衝動 [記憶]

たぶん他人が苦手だから。
影響されやすいからすぐ自分を見失うから。。。

でも、知らないヒトは好き。知らないヒトは優しくて、
知らないヒトには優しく出来るから。

いつでも、どこでも、いつも。自分でいれるように、優しいくできるように

リハビリ中です。

ん。。。どっか行きたいな。。。
次はドコに行こうかな。。。




だけど、きょうもあしたもひきこもりまっす。


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

でめきんが見た昼休み [記憶]

  自分のコトを

  嫌いになる回数。。。

  きっと。。。

  一日に64回くらい。。。


photo:でめきんかめら


コメント(2) 

飛行機とアインシュタイン [お散歩ログ]

やっとずっと行きたかった国立天文台に行ってきました!

緑の多い公園みたいでいい感じ。ヒトも全然いないし。
建物もすごくカワイイ。でも、蚊が多い!!

アインシュタイン塔の絵を描いている絵描きのおじさんに会いました。
あちこちの古い建物の絵を描いていて、今個展をやっているそうです。
個展の場所と一筆箋を一冊いただきました。

「学生ではないよね。学生にしてはだいぶ年をとっているようにみえる!」
「あなた彼氏いないでしょう!」
とか、なかなかおちゃめなおじさんです。そこまで素直に言わなくていいの~。
でも、すごく優しいおじさんで、色々都内のいい場所とか教えてくれました。
お散歩に行きたい場所増えてうれしい。

おじさんとバイバイして、展示室などぶらぶら。

子供もわかるようにわかりやすく、音声や動画で天文台の仕組みとか
宇宙の話とか。。。結構内容的にはボリュームあります。
でも。。。知れば知るほどよくわからなくなってくる!

そうそう、今日はたまたま、天文台の近くの飛行場のお祭りでした。

今日は飛行場開放されてて近くで飛行機やヘリコプターが見れました。

こんなところに飛行場があったんだ。。。。

東京の離島(大島・新島・神津島)に行けるのだって。知らなかった~

今度大島にこのちっさい飛行機で行ってみようかな~。

そして今日はちょっと喘息気味でちょっと苦しいです。。。


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

どうぶつえんでお散歩 [お散歩ログ]

会社のオリエンテーリング?でズーラシアに行ってきました。

かなりヒトが多かった。。。動物はみんな隠れてて少なかった。。。

でも、緑が多くてなかなか雰囲気のいい動物園でした。

たまに、不思議なものたちも。。。

マダムな鳥も実は鳩でした。

ペンギンは沢山いました。みんな泳いでて陸にはいなかったけど。。。

あと、サルがかなり充実。。。

私の好きな犀はいませんでした(T_T)
見たかったアリクイも。。。飼育小屋に入ってしまってて、チラッとしか。。。

動物園は、楽しいけど、ちょっと悲しいです。
どうぶつたちはみんなお疲れです。。。

ちょっとノイローゼ??気味な子達も。。。

気を取り直して、最後の締めは、メインのオカピです。

思ったよりもカワイイし綺麗。。。

オカピの赤ちゃんは。。。ヒトが多すぎて諦めちゃいました。。。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

南と北と右と左 [記憶]

11月の連休にあわせてオヤスミとってまた、どっかに行こうかなぁ~と思案中。

一番行きたいのは屋久島だけど。。。ちょっと行っていいものか。。。
なんとなく悩み中。。。なんか辛くなりそうな感じする。。。

それなら、沖縄行っちゃおうかな。。。って考えてます。

ぬぼ~ん

沖縄はずいぶん前行ったきり。沖縄本島(ケラマも行った!)→西表→石垣。
初めて一人でお散歩したトコロです。

周りの島も行こうと思ってたけど、西表がすっかり気に入って。。。
自転車で島一週しようなんて気楽に考えて日差しの強さに倒れてしまったり。。。

ダイビングもしたけど、台風前で流れが強くて大変で、ナマコしかいなかったり。。。

浜辺で一人でテント泊してた男の子と浜辺でうだうだ喋ったり。。。
結局どこの島にもいけないまま。。。

台風来て追い返されちゃいました。。。
西表は、こないだ屋久島に行くまで、ずっと一番住みたい場所でした。

でも、台風のおかげで結局石垣にも滞在。
飛行機はとまったけど、雨もあんまり降らなかったら結構ぶらぶら。
迷子になって、タクシーの運転手さんに拾われて、
島のアチコチ連れっててもらったり、楽しかったな。

今度は、のんびりぶらぶら島めぐりしたいな。。。
  ん。。。屋久島よって帰りたくなりそう。。。

いっそ、北に向かってみるとか??北海道とかもいいな。
寒いの苦手だから北はあんまり行ったことないです。
新潟・佐渡島とか長野どまりくらい?

ん~イロイロ行きたいところ悩んでしまうね。
いつもお散歩程度だから。。。旅とかしてみたいな。。。

旅人さんに憧れます


コメント(0) 

トーキョーでお散歩 [お散歩ログ]

探検隊に初参加です。

まず、初めての東京タワーです。

ザヤクン(仮名)と記念撮影しました。
でも。18禁なので写真は載せれません(謎)
古きよき時代のお土産を冷やかしてから、

NHKでお勉強。

テレビってすごいです。

ついでに、ゴンタくんを虐待してみたり。。。

ちなみに、のっぽさん、初恋のヒト的です。
ちっさいころのっぽさんとスナフキンがダイスキで。。。
帽子がスキだったのかな?!

それから、もんじゃタウンへ行ってレバフライを2枚ほど。。。
めっちゃウマイ!

そんな姿を誰かにみられつつ。。。

夜のトーキョーです。

そこから、新宿になだれ込んで、

オープンスカイ・テストフライトの打ち上げに飛び入り参加。。。

トーキョーな一日を堪能しました。


コメント(2) 
共通テーマ:音楽

高尾山でお散歩 [お散歩ログ]

高尾さんにツリーハウス探しに行ってきました~。

えー。見つかりませんでした。。。

高尾山の職員さん?たちに聞き込み調査をしたけれど、
なーんとなく場所はわかったけど私有地らしく具体的な
情報つかめず。。。うーん。遠くからでもいいから見たかったのに。。。

でも、いい天気で気持ちよかったので、結構元気になれました☆

新宿らしきものも見えましたよ。

山というか、近所の裏山って感じだけど。。。
6号路?が思ったよりよかったです!

川沿いをダラダラ歩くコースなんだけど。。。
昨日の大雨のせいなのかかなり水が溢れてて素敵でした。

そして、なかなかイイ苔ハエテマス。苔フェチです。

やっぱり水辺は気持ちがいいね。

。。。うん。。。水分が足りないよ。。。毎日干乾びてるよ。。。


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。