So-net無料ブログ作成

SUMMER SONIC 06 [お散歩ログ]

とりあえず。また、覚書き。

HAWTHORNE HEIGHTS【Marine】(途中)

65DAYSOFSTATIC 【Mountain】

One Time For All TimeThe Fall of Math



 1日目の大本命。期待以上に壮絶すぎ!
 ドラムに押しつぶされそうで全身の鳥肌と震えが止まらなかった。
 ぶっ飛んだフラッシュバックで帰って来れなくて死にたくなるくらい
 気持ちがよかった。終わってからしばらく何も聴きたくなくって
 他のバンド見れなくなるくらいの衝撃だった。
 思い出すだけで鳥肌たって涙でる。。。
 仕事中もずっと聴いてた。さっきもまた聞いて涙出てきた。。。
 今回のサマソニにダントツのベストアクトです。

TAKING BACK SUNDAY【Marine】(途中)

PHOENIX 【Mountain】(途中)

It's Never Been Like That



 安定していてノリもよくてものすごくいい雰囲気だった。
 65ショックがかなりここで落ち着いた。

THE CARDIGANS【Sonic】(途中)

 懐かしさで感動するかと思ったけど、音が今ひとつで
 あまり響かなくて寂しくなった。

ZEBRAHEAD【Marine】(途中)
 今回は見るつもりがなかったけどメッセのモニターで雷雨の
 様子があまりにも楽しそうだったから、急いで移動。
 ラスト3雨の中暴れた。靴ズクズク。ズボンびしょびしょ。
 めちゃ楽しかった!雨が降ると心が激しく騒ぐ♪

HOOBASTANK【Marine】

The ReasonEvery Man for Himself



 ダグのおばあちゃんにホロリきた。おばあちゃんがずっと話して
 るからオロオロしてるダグがすごい好印象!かわいい孫だった。
 リーズンは涙でてただ聴いてるのみで歌えなかった。

DEFTONES【Marine】

White Pony



 やばいくらいクール!音の悪さも逆にカオス的でかっこよく思える
 くらい震えた。 チノにべた惚れた。漢だな。
 途中知らない男の人にベタベタ触られてショックだった。

THE CHARLATANS 【Mountain】(途中)

THE FLAMING LIPS 【Sonic】(途中)

At War with the Mystics



 風船の中に人が入ってみんなの上をぐるぐるぐるぐる。
 沢山の風船楽しかった。
 パーティーっぽくてみんなが笑って楽しくなれるの最高。
 音悪かったけど。

METALLICA【Marine】(途中)

Master of PuppetsMETALLICA



 途中からだったけど、聞きたかったのは全部聴けた!
 特に一番スキだったNOTHING ELSE MATTERSは半べそで拳を
 突き上げて熱唱しまくった!
 立派なメタル姉ちゃんになれたでしょうか。。。

■2日目
WHIRLWIND HEAT 【Mountain】

ReaganDo Rabbits Wonder?



 Voのパフォーマンスが面白かった!動きが奇妙!
 いきなり縄跳び(縄なしマネだし)しはじめるし、
 ベースを羽交い絞めにして暴行を加えたり!
 3人でしかもギターがないからちょっと音が薄く感じたけどガ
 レージっぽくて荒いけど浮遊感もあって結構いい感じだった。

MUM DJ SET 【Mountain】

Finally We Are No One



 キモチイイ!!


BOOM BOOM SATELLITES 【Mountain】

UMBRAON



 今回のサマソニで一番死にそうになった。。。
 でもモノスゴクよかった!ブンブン熱再発中。

SECRET MACHINES 【Sonic】(途中)

Ten Silver Drops



LOSTPROPHETS【Marine】
MY CHEMICAL ROMANCE【Marine】

MUSE【Marine】

AbsolutionOrigin of Symmetry



 TOOLに備えてスタンドから見ようと思ったけど、演奏が
 始まった瞬間切れた。
 いてもたってもいられなくてアリーナにダッシュ。
 日が落ちかけて風が気持ちよくて、ピアノの音、ギターの音、
 マシューの声、すべてが別世界のようでした。
 まさに終焉に相応しい。。。
 MUSEが本当のトリだと思った。私的にはここでサマソニが終わった
 気がする。それくらい感動的だった。

TOOL 【Sonic】

Ænima10,000 Days



 混沌、混沌。周りの人たちもみんな。混沌。
 異様な空間だった。メイナードも混沌としてました。
 漢の宴に打ち震えました。

MASSIVE ATTACK【Mountain】(途中)

Mezzanineコレクテッド-スペシャル・エディション



 漢の宴に浸りすぎて少ししか見れなかったのを今さらに後悔。。。
 ラストはどんどん加速する音にあわせて壊れたように踊りました!

~ベスト~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
1番 65DAYSOFSTATIC
2番 METALLICA/MUSE/TOOL/DEFTONES/BOOM BOOM SATELLITES
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・
65は思い入れもあったしダントツ。
あとは一位以降選べないくらいみんなよかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フジロック(覚書) [お散歩ログ]


(忘れないようにの覚書です。
後日加筆修正します。)

■1日目■
始発の次の新幹線だったから、寝たら起きないのがわかってたから寝ないで支度した。

信号トラブルで新幹線が運休になった。

新幹線は何時間も待って、指定席から自由席になって、何本も運休になったから
混んでいて立ち乗りだった。

13時過ぎにやっと到着したら、
雨が降ってた。

FLOGGING MOLLY 【G】
THE COOPER TEMPLE CLAUSE 【G】
//タコライス
TOMMY GUERRERO 【W】
BLACKALICIOUS 【H】
矢野顕子 【H】
//ゴーヤ飯
JET 【G】
FRANZ FERDINAND 【G】

FLOGGING MOLLYの楽しげなパーティっぽい音でフジに着たんだなぁって思ってやっと実感が出てワクワクしてきた。
THE COOPER TEMPLE CLAUSEをはじめて聴いたけれど、とてもよかった。
矢野顕子は少し声が小さくて聴こえずらかったけど気持ちがよかった。

全体的にヒトが少なかった。
眠くて眠くて記憶が沢山なくなった。

宿のお風呂が広くて気持ちがよかった。
カラダがすごく楽になった。



■2日目■
雨だった。
朝のバスは混んでてなかなか乗れなくて、すこし遅めに出た
せいで、お昼頃に到着したら、昨日と違ってヒトが沢山いた。

どんどんヒトが多くなって、大変だった。

//ケバブ
VALENCIA 【W】
THE HIVES 【G】
//フランクフルト・シチュー
STORY OF THE YEAR 【G】
SONIC YOUTH 【W】
BACK DROP BOMB 【W】
電気グルーヴ 【G】
KULA SHAKER 【R】
RED HOT CHILI PEPPERS 【G】
//モチブタ串焼き

VALENCIAとストーリー・バックドロップで沢山暴れたら雨で泥だらけになって、黒い靴が何色の靴かわからない色になった。
ズボンも泥だらけになった。

ヒサシブリに生で見たキムがいくつになってもかっこよくて憧れた。

時間がなくて電気が少ししか見れなかった。

クーラのゴビンダを生で聴けて懐かしくて、昔のいろんなコトを思い出してちょっとだけ涙でた。

レッチリは、今までで一番ヒトが多かった気がする。
こんなにも多くのヒトに受け入れられるように、いつの間にかなっていてなんだか少しさみしいよいうなフシギな感じがした。
ヒトが多すぎて、びっくりして、帰りの混雑が怖くなって、Give it awayが聴けなかった。
後悔した。

悔しくて、自分のことバカだなぁって思いながら、夜はレッチリを聴いて寝た。



■3日目■
やっと快晴。
あんまりにも暑くて、途中でヘブンで帽子を買った。

ゲバラのTシャツを着ていたら、キューバの人に呼び止められてこぶしを振って叫んで欲しいとお願いされた。キューバテレビって言っていた。みんなが見てて恥ずかしかった。

//パコラ・シシカバブ
GUITAR WOLF 【R】
//トマト・キュウリ
らぞく 【H】
ISIS 【W】
rinocerose 【W】
SNOW PATROL 【G】
BROKEN SOCIAL SCENE 【W】
//シシカバブ(エジプト風?)
BAXTER DURY 【R】(少し)
THE RACONTEURS 【G】(少し)
KILLING JOKE 【R】
THE STROKES 【G】
SUPER FURRY ANIMALS 【W】
MOGWAI 【W】

朝一番で、ギターウルフでロックンロール叫んでズボンの中もびちょびちょになって暴れて、友達にメールで立派な火星ベイベーになれたってほめられた。(謎)

ISISを最前列で見れて感動した。

キリング・ジョークは火を噴くキレイな女性やメタル男みたいなサーカスっぽくて見ているだけでも楽しかった、暴れて気持ちよかった。懐かしかった。

SUPER FURRY ANIMALSは初めて見て聴いたけれど、多彩な曲も演出もすごくよくて、今回のフジで一番と同じくらい心に残って楽しいかった。
おうちに帰ってさっそくCDを注文した。

一番見たかったモグイワイ。ライブは初めてだった。
無駄がなくてシンプルで、キレイ。
音がぐるぐるする気持ちよさに、頭が遠くにいってしまった。トリップスイッチを押してくれた。
終わってもしばらく頭がぼぅっとして足が疲れて重く痛いはずなのにふわふわ軽かった。



~ベスト3~・~・~・~・~・~・~・~・
1番 モグワイ/SUPER FURRY ANIMALS
2番 ISIS
3番 KULA SHAKER
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・



6回行った中で2番目に楽しいフジロックになりました。
一緒に行ってくれて、わがままで性格の悪い私と3日間寝起きしてくれて
本当にありがとうございました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。