So-net無料ブログ作成

もりのはくぶつかん? [お散歩ログ]

暑くなくて涼しくて。。。すごくお散歩日和。。。。
ぶらぶらぶらぶら散歩。。。

小さなトンネル楽しいね。

蓮がいっぱいある公園。
大きなカメがすごく沢山泳いで、寝てる。。。

プラネタリウムはもう最終の回が終わっちゃってみれませんでした。
「ムーミン谷のオーロラ」見たかったのに。。。
博物館の方は、石器時代~二次大戦までの化石とか発掘品や
資料とかイロイロあって面白かったです。

博物館を出るとすぐ、古い民家とか町役場・尋常小学校などの建物。

中にも入れます。ヒトの家忍び込んでるみたいでちょっと楽しいかも。。。

蔵の中・台所・応接室。。。

小学校の中には村野四郎さんゆかりのモノも展示されてました。
。。。だれ??と思ったら、詩人のヒトで「ぶんぶんぶんハチがとぶ」とか
「巣立ちの歌」とか作詞したヒトだそうです。
ん。。。同じヒトが作った歌なんだ。。。

民家ぶらぶらした後さらに奥のほうに。
有料だけあって、キレイに整備されててヒトも少なくて静かで落ち着いた感じ。

なぜか突然恐竜もいます。。。

あちこちに水が引いてあって、ちょっと湿気っぽくて気持ちがいいかも。。。

しっかり、どっぷり緑の中を歩けるっていう感じではないけれど、
ゆっくり本とか読んだら気持ちがいいかも。たまに散歩したりしながら。
でも、そんなに広くないから、ヒトが沢山いる日は疲れちゃうかも。

18時閉館。もうちょっとのんびりしたかったけど。。。仕方ないから。。
もう、おうちにもそろそろ向かわなきゃ暗くなっちゃうね。

帰りは、たま川のサイクリングコースで帰ります。
風が、キモチイ。
たまに、土手でのんびりしながら。。。

ぶらぶらしながら
ゆっくりかえろう。。。?


片道:約16キロ
府中:郷土の森博物館


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。