So-net無料ブログ作成

熊野でお散歩(熊野那智大社) [┗  伊勢・熊野古道]

熊野三山:熊野那智大社

むかし、信長が焼いてしまったトコロ。

今は、とてもきれい。。。

那智大瀧を神様としておまつりしているトコロ。。。

知らなかったけれど、ここはもう、和歌山県で
三重からいつの間にかたくさん遠くに来ていました。

もう、でも、帰らなきゃいけなくて。。。

帰りたくないよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

熊野古道でお散歩 [┗  伊勢・熊野古道]

伊勢市駅-(快速みえ)→多気駅-(特急南紀)→紀伊勝浦
         ~約3時間~

本当は、馬越峠を歩きたかったけど。。。
雨がとても沢山降ってきたから、そのまま通過して
那智まで行ってみましたo

憧れてた、世界遺産。。。熊野古道。。。
那智大社に続く古道にある大門坂o

雨がぱらぱらぱらぱらとっても気持ちがいいねo

雨のにおい。。。木の匂い。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊勢でお散歩(寝ドコ?) [┗  伊勢・熊野古道]

今日のお宿見つけましたo
 ~素泊まり4500円くらい~

古い民宿で狭いけどいい感じo中庭とってもイイ味でてるo
井戸のところ、蟹がいましたo
赤いのと小さいのがいるんだよっておばちゃんが教えてくれましたo

4畳半くらい?のお部屋。お布団が二つ置いてあるねo
一人だけどねo

隣のお部屋の女の子も一人でお泊りだったのでちょっとうれしいo

ちいさいけどテレビもあるのでサッカー見ますよo

鉢の中の蚊取り線香も、なんだかシットリ雰囲気でてスキですo

電気の糸が、床の近くまでずっと伸びているのもとってもダイスキ。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊勢でお散歩 [┗  伊勢・熊野古道]

伊勢神宮に来ました。

豊受大神宮(外宮)→皇大神宮(内宮)の両宮参りしてきました。
この順番が正しい参拝の順番なのだそうです。
そして、内宮は天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)、
外宮は豊受大御神(とようけおおみかみ)が祭られているのだそうです。

外宮(げくう)

内宮(ないくう)

話にきいた通りすごくすてきでした。
ただ、だいたい観光では内宮に行くようで、結構ヒトが
多くて、思ったよりもキレイに手入れされた内宮よりも、
ひっそりと、ヒトも少ない外宮の方が落ち着いてて
気持ちも落ち着けてよかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

いい天気すぎだから [┗  伊勢・熊野古道]

朝起きて、おうちに持ち帰り作業して、外見たら、あんまりにもピカピカ晴れてるから、最
近のもやもやもたくさんあったから。。。
もぅ!やっぱりこれは行くしかない!!って。
とりあえず、新幹線に乗っちゃいました
(ノ・_・)‥…━━━☆

おやつは、ぬれせんとキットカットですo

行き先は秘密です(嘘)
一応目的地候補は2つあるけど、とりあえず適当にぶらぶら他に行っちゃうかも?
適当すぎなので目的地にいけるかも怪しいです。

気が向いたら一泊して来ようと思います♪

知らない場所ってたのしみ
(*´艸`)清め給え


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。